花粉症対策にレーザー治療がおすすめです!

毎年症状がつらい方は、花粉症の症状が出現する前のレーザー治療が効果的です。また、スギ花粉だけでなく、ダニやその他の花粉のアレルギー性鼻炎の方にも有効です(約80%の方に効果があります)。薬では十分な効果が得られない方や薬を飲むと眠くなってしまう、薬をなるべく飲みたくないという方(受験生や妊娠前、妊娠中、車の運転をする方など)にお勧めです。治療時間は麻酔をする時間を含めても30分程度、治療後の安静は不要です。費用は保険適応があり、3割負担の方で9000円程度です。状況によっては当日の治療も可能です。ご興味のある方はいつでもご相談ください。ご不明な点があれば窓口にお問い合わせください。

→今シーズンの花粉症に対するレーザー治療の受付を終了いたします。(症状が出現してからでは効果が減弱するため。また治療後1週間は鼻症状が一時的に悪化するため。)

投薬治療が難しい方(妊娠中の方、授乳中の方、薬の副作用で眠くなってしまう方など)でレーザー治療ご希望の方は要相談となります。

通年性のアレルギー性鼻炎に対するレーザー治療はどの時期でも施行可能ですが、比較的症状の軽い時期に治療を受けることをお勧めします。